SSブログ

「恥じらい」が消えた世界。 [生きる]

ネット放送で普通の女子が、聞くに堪えないような下品を通り越した尾籠な下ネタ話を淡々としてるのをきいて唖然としてしまった。

もちろん、ネットにはとんでもない変態ちゃん^^がいっぱいいるけど、この女子はそういうタイプではなくそういうキャラを演じてるわけでもない。

知り合いの若いフレ^^に聞いてみた。

今はもうそういうのがめずらしくないらしい。

ファミレスなんぞで女子高生の話をきいてたら普通だそうな。。

かつては「そういう話は公の場で話してはいけません」という、ひそやかな、恥じらいをもった文化があったと思うんだよなあ。

最近は過激なジェンダーフリーとかで、「何も隠す必要はない」ていうのが度を越してる。

昔はデート中に「トイレ」に行くんだってめちゃ恥ずかしかったというのに^^

女性が男性のまえで大声で平気で「○痢」「○理」「セッ○ス」←(ブログに書くにもこれが限界^^;;放送ではとんでもない言葉が飛び交ってまった)という。

いやいや・・別に「下ネタなんぞ話しません」などとカマトトぶるつもりはありません[猫]

 でもやはり、そういうのは公衆の面前で話す事じゃないと思うなあ。

 ジョークになる笑いがとれるかわいい?下ネタじゃないもんなあ。

 子供って3歳の頃わざと汚い言葉使ったりする時期があるけど今の世の中そうなのか[exclamation&question]

フレが「今はそういうのを良いとか悪いじゃなくて『情報』として聞いたり言ったりしてるだけ」とも言ってたなあ。

   TPOなんてもう死語なんかなあ。。

   ジェネレーションギャップなのか価値観の違いなのか。。。


タグ:生きる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。