SSブログ

低体温の恐怖 [健康]

糖質制限もはや半年、大分慣れてきたところです。
ところでもう一つ発見が。。[がく~(落胆した顔)]

勤務先が病院で昨年の12月から毎朝体温検温が義務化されました。
それで測ってみたら・・元々高い方ではなかったけど・・・なああああぁんと[exclamation&question]ある日の体温が 34℃ですと!!!

確かに午前中はいつも寒さと異常な眠気に『雪山かよ』[雪]って自分に突っ込んでいた事多々ありました。

昔から冷え性とかとは無縁でしたので、寒さがこれほど身にしみるとはびっくりでした。
お布団に入っても体中が冷たくていつまでたってもあったまらなくてとうとう電気毛布を使用。

でもってネットでいろいろ調べてみると「低体温」の危険がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

http://blog.livedoor.jp/vigorforever/archives/51104915.html

体温1度低いだけで免疫は落ちるわ、代謝も落ちる←当然痩せにくい  便通は悪いわ。。いいことなし[バッド(下向き矢印)]

それで体温を上げるべく、まずは『生姜湯』を朝飲むこと。[喫茶店]

そしていつもはカラスの行水だったお風呂、湯船に10分つかること。をはじめました。

この10分湯船はたまたまTVでやっててなんでも体内のNOという物質が増えて血管が若返るんだそう。。

はじめたその日からぽっかぽか[晴れ]になりました。[ぴかぴか(新しい)]

本当に次から次へと[猫]

まぁそれでも大事にいたるまえに気づけたということで、感謝感謝[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。