SSブログ

本籍はどこですか? [いろいろ]

ある芸人さんが、罰ゲームみたいので「本籍を変える」みたいな記事を見て、本籍って何なんだろうなあ・・て思った。

実は我が家の本籍は「新婚当時最初に住んだアパート」なのですよ。[ビル]

一般的には夫婦のどちらかの実家にするんでようね。

でもなんとなくそのアパートにしてしまいました。

その後現在の自宅を新築した時も結局変更せず。。

別にこだわってるわけでもないのですが・・。

たまにグーグルアースでみると、ちゃんとそのアパートが現存してるの確認してちょっと安心[手(チョキ)]

これから先、何かわけわからない物になったらどうしましょうね。。

一番困るのは最近免許証の裏に本籍かかなくなったでしょ。

住所の表示変更とかあって結構忘れていたりするんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

二人のSONsもそろそろ適齢期ですが(いやもうとっくにすぎてるか・・。)

結婚したらどうするんでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]
タグ:本籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。