SSブログ

依存症 [生きる]

さっき2CHでものすごい 名言をみつけました[ぴかぴか(新しい)]

『パチンコの面白さレベルを3とすると パチンコ中毒者は日々の面白さレベルが1や2の状態で生きてんだよ 常人は5とかの中で生きてる一方な』 これってすべての依存に通じる言葉だよね。

どうしてもやめられない事、物、人^^ これって一度得た「快感」が忘れられないからだそうな。[ふらふら]
薬物とかアルコールとか、場合によってはある種の犯罪もも、禁断症状って言っていいかどうかなのだけど結局その時のものすごい「快感」をも一回得たくて手を出しちゃうらしい。[ちっ(怒った顔)]

そういう私もいろいろ「依存」の対象があるのだけれども[あせあせ(飛び散る汗)]

これをコントロールするのは大切だよね。。

それ以上の「喜び」を見つける必要があるわけだから。[パンチ]

そして「究極の至福」の数が限られてるとそれを得た人と奪われた人とが存在するからむつかしいよね。

もっとも奪った人はまたいつか奪われるからしっかり鍵[猫]かけていつも心配してないといけないからそれも地獄だの。。[がく~(落胆した顔)]

あれ?話がそれたwwま、いいか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。